仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

お釈迦さまの結論

お釈迦さまは仏教の結論として
一向専念無量寿
と説かれました。

無量寿仏とは阿弥陀如来

阿弥陀仏一仏に向け、阿弥陀仏を専ら念じなさい、
阿弥陀如来 に助けてもらいなさい。

ところが自力の仏教の人たちは仏教を誤解して、
阿弥陀仏一仏に向かず、他の仏や菩薩に向いている。
禅宗は、釈迦に向いている、
弘法大師真言宗大日如来

お釈迦さまも、大日如来も、修行ができる人しか助けられません。

お釈迦さまは、私に煩悩でできたそなたたちを助ける力はないから、
すべての人を救う阿弥陀仏一仏に向かえ、
と結論されているのに。
だから、自力の仏教の学者達は、お釈迦さまの教えを破壊している。

しかし、それで終わる事ではないんですね。
自力の仏教の人達は、その程度の罪じゃないんです。

恐るべき大罪を犯したのです。

お釈迦さまの結論は、阿弥陀仏一仏に向け、専念せよ
ということです。