仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

なぜ仏教を聞きがたいのか

なぜ仏教を聞きがたいのかというと、
正しい仏教を説かれる方がほとんどないから
ということに加えて、
私たちに真実を聞く耳がないからです。

そのため、仏教の教えと接点がないのです。
凡夫のまことはまことがないのが凡夫のまこと
仏のまことはまことがあるのが仏のまこと

私たちの欲望を満たすものならばもっともっと聞きます。
お金が儲かるなら、みんな聞きます。
ところが私たちの認識に乗らないから聞き難いのです。

この仏教を聞かせて頂き信心決定するというのは
いかに有り難い事でしょうか。

true-buddhism.com