仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

失って始めて気づく健康の大切さ

健康とか親というのは、普段あまり気にしていないけど、
失ってみて、いかに大きな心の支えであったか知らされるものです。

健康でいられると思うから、
明日の予定とか来週の予定とかを考えるのであって、
いかにあてにしているかということは、
毎日の食生活を見ても分かるでしょう。

毎日カップラーメンだと大変なことになりますよね。

そんなことしないのは、健康を大事にしているからです。

また、人間ドックであやしい結果がでると、ショックを受けるでしょう。
健康食品が売れるのも、それだけ支えにしているということなんですね。

今は健康かも知れないけど、いつまでも続くものではありませんね。
ガンで死ぬ人は多いですが、そんなに長い間煩ってきたわけではないんですよ。
なんだかおかしいと検査を受けたら実は末期ガンで、
もう数ヶ月のうちに命を落としてしまうということになるんです。

まさか、あと数ヶ月なんて思っていない人が死んでしまうんです。
そういうときに、健康がいかに大事だったか知らされるんですね。

あの世後悔しても手遅れです。