仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

正しい宗教の選び方

宗教には、科学 や経済ができいない役割があります。
ですから、宗教幸せな人生送る上では
ぜひ必要なものです。

ところが宗教は、どの宗教も自分たちが正しいといいます。

エホバもそうです。
板曼荼羅は永遠だという人もあります。

みんな自分の宗教が正しいというように、
それぞれの宗教
「われこそは正しい」
と主張します。

しかし、真実は2つも3つもあるものではありません。
ある殺人事件があって、
この人も主犯、
この人も主犯、
何人も主犯がいるはずがありません。

事実はただ一つです。

正しい宗教もたった一つです。
それを知るには、
宗教が正しいかどうかの判定基準が必要です。

宗教の選び方