仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

生きる目的を確認することの大切さ

生きる上で、一番大切なこ戸は、
生きる目的を確認することです。

世の中にはヒマな人は一人もいません。

普通でしたら、何の迷いもなく仕事をされていると思いますが、
働く意味は何なのか。

生き方などの生きる手段よりも、
もっと大切な生きる目的があることを知っておられるから
読まれていると思います。

その生きる目的の確認をする事が大切です。
私たちが生きているのは、生きる目的を果たすためだからです。

何度確かめても確かめすぎということのないのが、
生きる目的です。

それは、本当の幸せになることであり、
変わらない幸せになることです。

そしてその方法はただ一つ、
後生の一大事の解決です。

その後生の一大事どうすれば、解決できるのか?
それを教えられたのが仏教なのです。