仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

愛人依存症

愛人依存症なんてモノもあります。
愛人がいないと生きていけません。

何かに依存しないと生きていけないという人増加しています。
食べていかないと不安がつのってどうしようもなくなります。
だから食べてしまいます。

新興宗教に走るというのもそうです。

意味不明な儀式・摩訶不思議な呪文とはいって、
虚しくて寂しくて、頼りたくて仕方がない。

自分を認めてもらいたい。
なんとか藁にすがりたい。
そういうような気持ちです。

それほど人生は苦しい

そこで依存症が増えています。
そんな人たちに本当の生きる目的を教えなければなりません。
それを教えられるのは仏教を知らされた人です。

オウムの泥水を飲むなと言っても飲んでしまう。
すみやかに清らかな清水を徹底提供するのが急務です。清らかな水とは本当の生きる意味です。

本当の生きる意味を明らかにしなければならない。