仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

生きる意味は大事なテーマ?

生きる意味というのは日常生活の中でふっと思うことがあります。
八百屋のおじさんがふと思う。
「なんで毎日こんなことをやってるんだろう」
それが生きる意味を知りたくなる一瞬です。
浜崎あゆみ、顔は好きじゃないんですが、
歌詞はやはり哲学的なことを語ってます。

生きる意味について聞くまでは
自分には必要のないことだと思ってましたが、
自分にとって大事なテーマだとわかりました、
という人が多くあります。
それは私にとってもうれしいことです。

生きる意味が分からずに生きていると、人生の意味がないということになってしまいます。
生きる力も湧いてこないし、最近では健康にも悪いことが分かっています。

まだ生きる意味が分からない人は、はやく生きる意味をハッキリさせたほうがいいでしょう。