仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

無碍の一道へ向かう団結

毛利元就が言った話で有名ですが、
一本の矢ならおれるが三本ならおれません。
団結の大切さを示したそうです。

団結することによって
一人一人の力でやっていたよりも
2倍3倍の力を発揮することができます。

私たちがより求道に団結します。
自他共に大切なことです。

真実一路すすむ人、和を乱してはなりません。


はらからと 本懐見事果たすまで
 共に励まし 共に進まん


真実の仏教を伝える集まりを大切にして仏教を聞く人は、
必ず本師本仏の阿弥陀如来に護られ、
三世十方の諸仏に守られ、
信心決定して絶対の幸福になれます。

歎異抄の言葉でいえば、
「無碍の一道」に雄飛することができる、
ということです。