仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

毎日同じことの繰り返し(およげ!たいやきくん)

泳げ鯛焼きくんという歌がある。
宇多田ヒカル、あゆベストも300万枚もいってない。
泳げタイヤきくんは300万枚。
これは凄い。

子門真人という浜崎あゆみとだいぶちがう人がうたっている。

「毎日、毎日ぼくらは鉄板の♪」

これはサラリーマンもうたっている。
本来首にまくネクタイをおでこにまいて、
トランス状態で歌う人がある。

毎日毎日ぼくらは会社の机の上で、
おんなじようなパソコン眺めて、
やになっちゃうよ。

「ある朝ぼくは店のおじさんと〜♪」


ぼくも上司とけんかして会社を飛び出したいとか

虚構の家を飛び出してやるとか

あまりにも現状の繰り返し、もっと刺激がほしい、
こういうことの繰り返し、
似たようなことの繰り返しだとみんないっている。

ともに大ブレイクした浜崎あゆみのシーズンズも
子門真人も似たようなことの繰り返しで
つまらないといっている。

何か手にいれてもすぐに色あせる。
その繰り返し。
決勝点がない。

 

true-buddhism.com