仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

仏教を伝える時は結婚相手を紹介するときのように

日本では宗教偏見が大きいので、仏教を学んでいることを家族に話すときに不安になります。

結婚 したいという人を見つけた時、両親に伝えようとすると、悩むようなものです。
反対されたら大変です。

その人との仲を大事にしたい。
両親にも喜んでもらいたいと思います。

そう思ったら悩んで配慮します。

仏教は、本当の生きる意味を明らかにされた人類の知的財産のようなものです。
それを仏教を知らない人に不用意に話をして、変な宗教偏見で誤解させると相手にとって不幸です。
仏教を伝える時は、よくよく配慮して伝えないといけないののです。