仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

現代人には宗教や信心などいらないの?

信心というのは、心で何かを信じることです。
信じるということは、心あてにしたり、の支えにしたりすることです。

私たちは何かをあてにして支えにして生きています。
それは宗教だけではありません。

いつの時代もどこの人も何かを信じています。

そして信じていたものに裏切られたときに苦しみます。

日本人だからそうなるということではありません
アメリカ人だから関係はないというものではありません。
人種に関係ありません。

そして、諸行無常です。

このビデオの通りです。

お釈迦さまの時代、善導大師の時代、親鸞 聖人の時代、
科学が進歩した現代も変わらない真理です。

だから本当の幸せになれません。

諸行無常のまま幸せになれる道は、
仏教にのみ教えられています。