仏教研究室

お釈迦さまってすごいですよね。一緒に仏教を学びませんか?

芸能人でモテモテの2人が結婚すると大体いいことない

芸能人でもてもての二人が結婚すると
たいていいいことない。
お互いに浮気の種がある。

男性の立場で考えると
飛びきり綺麗な美人の奥さんはおちおち家を空けられない。
浮気しているかも知れないから。

反対にとても格好良くて女性からもてもての男性が
自分の旦那と言うことになる奥さんは
おちおち枕を高くして眠れない。

今日は仕事で帰れないとなると
どこかで浮気やっているんではないかと探偵を走らせる。
お互いにそうだとうまくいかないね。

だから幸せそうに見えてなかなか幸せが続かない。
「♪恋人達はとても幸せそうに手をつないで歩いているよね
まるですべてがうまくいっているかのように見えるよね
ホントウは二人しか知らない」
浜崎あゆみ大先生も教えて下さいます。

だから、幸せがやっぱり続かない。
見かけは幸せそうに見えるけれど続かないものなんだね。

 


【幸せの相対性】ハーバードが解明した仰天の事実(人生を変える幸せな生き方とは?)